検索

Home イマキテ・イマツレ釣行記 12月の静岡県・静浦港の報告です
12月の静岡県・静浦港

今回もかなえ特派員が初冬の静浦港を見聞調査してきました。皆さんの釣りに何かお役立てして頂けたら、かなえ特派員も雨上がりの堤防を歩いた甲斐があると言うものです。では、初冬の静浦港釣果見聞録をご覧下さい!



ネコえさ持参のかなえ特派員です。首尾よく準備よく気の利くいい子です。しかし、このネコえさは実は・・・・魔法のネコえさNEKOHA、YORU、ANDONNO、ABURAGA、DAISUKINEN。略してN・Y・A・A・A・EN。略して、ニャーン。(みなさん、最初からすいません、読み辛くてW)このニャーンを食べてしまったこの白黒バットマン風のネコちゃんが!

















わかりますか!?みなさん!!えっ?と言う間に消えてしまいました!どこに消えたかわかりますか??よくかなえ特派員を見てください(笑)!!











かなえ特派員のセーターにプリント?イン?
平面ガエルのぴょんキチ様はケロケロとはなかないで、確か、根性根性ど根性でしたよね、ではこのネコちゃんはニャーニャーニャーとはなかないで、何となくのでしょうか?かなえ特派員の優しい心、お腹を空かせたネコちゃん達への仏心。ブッシーン、ブッシーンとないております。












静浦堤防左ウィングです。さすが人気堤防!釣り人がたくさんいます。先端部よりやや手前付近で外海側に活餌お泳せで日中でもヒラメ高確立。


静浦港右ウィングです。こちらは主にカゴ釣りの人や青物狙いの釣り人に人気があります。マダイの70オーバーなんてのが堤防から釣れるのはこの静浦港ならでは。








左ウィングはどちらかと言えば初心者向き。外海部堤防上段裏、堤防下段は、右ウィングの堤防下段よりやや幅があり、ファミリー釣りで遊びやすく、パパは上段で投げ、ママとお子さまは下段でウキ釣りという構図。投げのブッコミで大物一発チャンスがデータ上比較的多い。関東圏の堤防の中では?という物差しで見てみると、断然ここはチャンスあり。











左ウィング最先端部。当日、左右ウイングの釣果見聞、かなえ特派員お願いします。
ブリが釣れているそうです。12月中旬までは釣れるそうです。漁協のおじ様がとても親切だった。写真も撮ってくれました。他にもイナダ、アジ、タイなんかも釣れるって。

















ちなみに千本浜はサバが釣れてるらしい。聞いた人はまだ釣れていなかったけどね。








お、待っていました!ヒラリンさんの登場です。お元気ですか?笑。かなえ特派員の胸のネコちゃん、ブッシーンとなくんですよ!






ほら、かなえ特派員のセーターにブッシーンが見えるでしょ!なき声聞えるでしょ?ブッシーン、ぶんしーん、分身?あれれれ、ヒラリンさんが二人???まさか、これがネコのブッシーンの魔法、ぶんしーんの魔力?謎のヒラリンさんNEOについてはまたいつか笑。


=PS=
すいませーん、あのー、ひとつ質問してもいいでしょうか?かなえ特派員の秘薬NY・A・A・A・EN、略してニャーンでかなえ特派員の服に転写されてしまった魔法ネコ、ブッシーンはどうなってしまったのでしょうか?とても気になります。
埼玉県在住、男、40代、
ペンネーム、ボルサルーノ・Ⅲ。


編集部より
現在、かなえ特派員に確認中!と、いうか、ヒラリンさんが分身しちゃった方が凄くねーか?




皆さまのフィールドパートナーとして共に
つりなびうぉーかー 釣果見聞隊 かなえ特派員
ヒラリンさん
ヒラリンさんNEO


ぷらすの改修

サイト改修のためしばらくお休みさせていただきます



 



海釣り(波止釣り)初心者に役立つ入門知識を掲載!


全国の釣り情報を一発検索!釣りの検索エンジン


釣りの検索エンジン「釣りらぶ」ならおさがしの釣りサイトがきっと見つかる